開店祝いのスタンド花 ブログトップ

スタンド花のセンスに気を遣わないと会社が恥かきます。 [開店祝いのスタンド花]

この間新しくオープンした駅中テナントビルに言ったら、
どのテナントにも開店祝いのスタンド花が届いていました!
お洒落なアパレルや雑貨屋さんが多くて、
立ち寄りたいお店ばっかりだったんですが、
さすがそんなお店の開店祝い。
どのスタンド花もこだわってて、すごくオシャレなお花でした。

極端な例ですが、パチンコ屋の前に飾ってあるスタンド花と雲泥の差。

開店祝いスタンド花一個で、
やってくるお客さんの期待とお店のブランドを崩さない
センスが見えてきます。

しかも贈られたスタンド花がどれもこれもそんな感じなので、
送り主の会社もきちんと気を遣っていることが分かります。

こういう開店祝いはすっごく素敵ですよね。
ただ慣習だから贈るなんてもはやナンセンスだと思います。

お店のコンセプトを大切にした開店祝いのスタンド花を選ばないと、
あの会社だけダサイの送ってきた。。。なんてことになりかねません。

開店祝いにどんなスタンド花を送れば良いですか? [開店祝いのスタンド花]

開店祝いにどんなスタンド花を贈ったら良いのでしょうか。
お仕事で贈る方ならあまり時間はかけられないのでぱぱっと注文して贈りたいですよね。
でもせっかくの開店祝い、地味なものやお店と合っていないものは贈りにくいです。

開店祝いにスタンド花を送っても大丈夫かなぁ、場所はあるのかな
という方は不安にならずに先方にスタンド花を飾る場所があるかどうか
電話やメールで聞いちゃった方が早いです。
もしかしたら店先がすごく狭くて無理かもしれません。
そしたら開店祝いはスタンド花ではなく小さいアレンジにしておこうなど
機転をきかせましょう。

スタンド花を送ってよいのなら、お店のコンセプトカラーや狙っている客層を
簡単でいいので聞いてみても良いかと思います。
オシャレな30代女性が沢山来るなら賑やかで明るめの色を選んだり、
クラブの様な寄るの雰囲気を出したいならピンク・紫・青系も有りですね。
お店がシックで格好いい感じなら真っ白なスタンド花というのもあります。

どちらにせよスタンド花はサプライズで贈るには
相手の都合もあり難しいので、
最初から贈ったほうがいい日時と一緒に飾れるかどうか聞きましょう。
開店祝いのスタンド花はいつ回収すれば良いかも一緒に聞けると良いですね。

ではでは。
開店祝いのスタンド花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。