懸命に頑張る方に! ユキヤナギ

今日の誕生花はユキヤナギです!
ユキヤナギの花はバラ科の被子植物で、
小さく小ぶりな白い花を枝いっぱいに咲かせます。

花言葉は愛らしさ、殊勝、静かな思い、懸命。

受験の時期やここぞという場面で頑張っている人に
ぴったりの花ですね。
何かのお祝いにユキヤナギを植えてみてはいかがでしょうか?


ユキヤナギ
特徴
手を掛けなくても成長し、大きくなると1.5mほどの高さになる。
地面の際から枝がいく本にも枝垂れて、細く、ぎざぎざのある葉をつける。
花は、3月から5月にかけて、5弁で雪白の小さなものを枝全体につける。
そのさまから和名がついた。

公園や庭先でよく見かけるが、自生種は石川県で絶滅危惧I類に指定されているなど、地域的には絶滅が危惧されている。

ウィキペディア「ユキヤナギ」より

開店祝い 花
開店祝い 花
開店祝い 花
いわき市 開店祝い
開店祝い プリザーブドフラワー

開店祝い プリザーブドフラワー
開店祝い 花


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。