女性を惹きつける開店祝いのスタンド花の花選び [開店祝い]

久しぶりに開店祝いのお花について書きます!

開店祝いに贈る定番、スタンド花ですが、
ファッショナブルなお店にスタンド花を置くなら
色を気にほうが良いのではと思います。

賑やかに赤と黄色でカラフルなスタンド花は、
全世代対象で人目を引きつけて良いと重います。

食べ物屋さんとアパレル系と美容系の開店祝いでは、
また開店祝いに置きたいスタンド花の色も代わると思います。
美容系なら美を意識した紫や白系のスタンド花、ギャル・姫系が好きな女性を狙う開店祝いの花ならピンクのスタンド花、
またアパレル系の開店祝いは服の色と客層に合わせて、それを引き立てる色が良いと思います。
ギャル系のお店は派手目に、ナチュラル系のお店は紫・白、赤系なスタンド花にするなど。
男性だったらこの色はなぁ…という色でも、女性は好きだったりするものです。
夏が好きそうな人が多いお店は、黄色とか赤に葉が入った南国系のスタンド花など
良いのではないでしょうか。

世代によってもちょっと色の好みは変わります。
若い世代は明るい色、鮮やかな色が好きですが、
年齢が上になるほど色の好みは暗めになっていきます。
なので、中高年層の男女を狙うお店には、渋目の色や胡蝶蘭が開店祝いかもしれません。
胡蝶蘭は手間がかかりにくいのでとてつもなく忙しいお店にもおすすめです。

お店の人に店のコンセプトと客層が好みそうな色を聞くのがてっとり早いですが、
急いで決めなきゃって時は、以上のようなことを踏まえておけば
大外しはしないのではないでしょうか。

ではでは。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。