ジューンブライドの由来 結婚のお祝い [結婚祝い]


アジサイが咲いていますね。
6月と言えば結婚式ラッシュ。
おめでたい季節です。プレゼントに悩んでいる人もおおいのでは?
そんなかたにプレゼントのお花を探すのにオススメなお話です。

6月の花嫁、ジューン・ブライド。
言葉の由来は色々ありますが、その中の一つ、ローマ神話の女神ジューノ(ユーノー)。

結婚生活を守護する、ローマ神話の女神様。
今では6月の女神様でもあり、6月に結婚するとユーノーの加護があると言われているそうです。

結婚式に花嫁さんにお花をプレゼントする人も、
今月は多いと思います。

この女神様の聖鳥は孔雀だそうです。
私がよく行くお花屋さん、jepungさんは、孔雀のはねを使ったアレンジメントを作っているのを見かけたことがあります。
このお花屋さん、恋人同士や結婚した時に利用すると、愛が保たれると言われているそうです。
(ちょうど出くわしたお客さんがそんな話をしていました)

結婚は二度あってほしくないもの。
長続きするように願いをこめて、結婚のお祝いのプレゼントを選んでください。
結婚祝いのプレゼントに悩んでいるかたは、是非このお花屋さんを除いてみてください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。